top of page
  • mokodi

「川になった龍」と題された物語をテーマに、自然の豊かさや美しさの中で、生き生きと暮らす動物たちが描かれています



kata kataさんより、来年のカレンダーが届きましたよ!


2024年のポスターカレンダーは、「川になった龍」と題された想像の物語をテーマに、自然の豊かさや美しさの中で、生き生きと楽しく暮らす動物たちが関係性をもって描かれています。


カタカタさんらしい表情のあるタッチと、淡いパステルトーンの色彩が穏やかな印象の、A2サイズの来年のカレンダー、眺めていると穏やかな優しい気持ちになります。


自然と動物、そして人との関わりについての願いのような気持ちも感じられる2024年のポスターカレンダー、ぜひご覧になって下さいね。


川になった龍


むかしむかし、人里離れた山奥に雷鳴とともに雨が降りました。雨はくねくねと山を流れ、1匹の龍に変わりました。龍は多くの生き物たちの住処となり人々は龍に分けてもらった水で田畑を耕し、豊かな恵みに感謝して暮らしていました。いつしか龍は「天龍川」と呼ばれるようになりました。

今ではその川の真の姿を知る人は少なくなりましたが、川の流れに身を委ねると、まるで龍の背に乗って空を飛んでいるような不思議な感覚に包まれます。今日も川は力強く海へと流れています。


※この物語はフィクションであり、実在の「天竜川」とは関係がありません。


open 11:00-18:00



open 11:00-18:00

Comments


bottom of page