• mokodi

うつわの店ですが、良い斧あります。


スウェーデンのヘルシングランド地方にてプロフェッショナルな職人さんによってとても丁寧に様々なタイプの斧が作られているグレンスフォシュ・ブルークス。

そんなグレンスフォシュ・ブルークス斧の数あるラインナップの中のひとつ「ワイルドライフ」は様々なアウトドアシーンに対応できるバランスの良さに優れているとても扱いやすいハンドアックスです。


握った瞬間から実感していただける重量バランスの良さは特に抜群で、比較的軽めなハンドアックスですが、振り下ろす際に力を加えなくとも自然と遠心力が働き斧刃が落ちてくれる感覚があります。

柄の太さや形状、また「握り突起」の角度など全てが絶妙で、無駄な力の要らない自然な握り心地です。また手の小さい方でもしっくりと馴染みやすい細めな作りです。

斧頭は、繰り返し熱し磨かれ、適度な硬さに仕上げられた「斧用スウェーデン鋼」、柄は強靭で弾力のある最高級のヒッコリー材を使用しています。


鋭い刃先をカバーする「本革製ケース」と、斧の使用方法やお手入れの方法などが丁寧に紹介された冊子「斧の本」が付属します。読んでいると斧が今以上に好きになってしまいます。

通常店頭には出しておりませんのでご覧になりたい方はお声掛け下さい。うつわ屋ですので(笑)


オンラインショップでもご紹介しております。

https://mokodi.shop-pro.jp/?pid=158884315


グレンスフォシュ・ブルークスの「ワイルドライフ」は、オンラインショップでもご紹介しております。

https://mokodi.shop-pro.jp/?pid=158884315


open 11:00-18:00

https://www.mokodi.com