• mokodi

お煎餅と洋菓子の融合を感じる、大人で知的なバレンタイン期間限定のお煎餅



岐阜県大垣市の老舗お煎餅屋・田中屋せんべい総本家さんのバレンタイン期間限定のお煎餅が届きました!どれもお煎餅と洋菓子の融合を感じる大人で知的で素敵なものばかり。お味もどれも外せないものばかりで困ってしまいますよ!


2022年の新作「WARETEMO」は、砕いた「たまご煎餅」をホワイトチョコでコーティングしたクランチチョコ。大粒ピスタチオとオレンジピールが香ばしさと華やかな香りのアクセントになっています。見た目よりボリュームがあるのでバレンタインにおふたりで仲良く割って召し上がれ。


3色のストライプパッケージがとっても可愛い、テオブロマさんと田中屋さんのコラボスイーツ「カカオのおやつ」。日本チョコレート界の巨匠、テオブロマさんのショコラティエ・土屋シェフは田中屋さんのお煎餅のファンなのですって。カカオにとことんこだわる土屋シェフとお煎餅の老舗・田中屋さんが生み出したお洒落なお煎餅です。

グリーンパッケージは山椒+カカオ、ピンクパッケージはナッツ+カカオ、イエローパッケージはWカカオの3種のお味です。


和な雰囲気の大人な白いパッケージ「むらさめの」は、百人一首の寂蓮法師の歌「むらさめの つゆもまだひぬまきの葉に 霧立ちのぼる 秋の夕暮れ」をイメージしたしっとりとした濡れた風景を思わせるようなお煎餅です。みそ煎餅にミディアムレアのチョコレートキャラメルを塗りオーブンで2度焼きした「まつほ」のバレンタイン特別バージョンなのです。

しっとりねっとり濃密な味わいに有機オレンジピール、フランボワーズ、カカオニブのそれぞれ違うトッピングの3枚入り。五感で楽しめるオトナなお煎餅です。


可愛らしい缶入り「NOT COOKIE NOT LOVE」は、素焼き、いちご、コーヒー、ピーナッツとカカオ、ミントとカカオ、色々な味と形のたまご煎餅をあしらった楽しいせんべい缶。ルビーチョコがコーティングされた唇の形、竹炭を練り込んだ髭の形も!お口や鼻の下にあてて変装してみたり、おふたりで、ご家族で、仲良く楽しめそうですよ!


open 11:00-18:00

https://www.mokodi.com



open 11:00-18:00

https://www.mokodi.com