• mokodi

それぞれの素材を最大限に活かした季節の美味しさにROUさんの朗らかな優しさもプラスされたジャム。幸せな時間を皆さまも是非!



現在、大好評開催中の「橋本美貴子陶展」でご紹介しているROUさんのジャムのラインナップです!


今回は『晩夏から秋のはじまりのジャム』として、9種類もご用意下さいましたROUさん、果物や野菜の調達や下拵えなどなど果てしない時間をかけてお作り下さったと思います。

それぞれの素材を最大限に活かした季節の美味しさ、ROUさんの朗らかな優しさもプラスされたジャムを味わう幸せな時間を皆さまも是非。


〜 晩夏から秋のはじまりのジャム 〜


『berry berry berry 』3種のベリージャムは、ブルーベリーの粒がコロコロと入っています。濃厚な味わい、芳醇な香りに溜息が出る美味しさです。


『geneva』青森ジェネバりんごのジャムは、切った断面も可愛いジェネバりんごは、ジャムになっても可愛い明るい赤色!果実がゴロゴロ入った酸味もあるジャム。


『Bramley』青森ブラムリーりんごのジャム。ブラムリーりんごは果肉の硬い青リンゴ。煮込むとホロっと煮崩れてフワッとした食感に変身するそう。淡い淡いライトグリーンのジャムはキュッとした酸味と青リンゴのかおりがクリームチーズに乗せたらとっても合いました♪ ポークソテーなどのお肉料理のソースにしても◎。


『gold tomato』ゴールドトマトとプラムのジャムは濃厚な黄橙色のトマトをプラムと合わせた綺麗な飴色のとろんとしたジャム。トマトは野菜の分類ですが、これは果実♡ プラムと合わせたROUさん、素晴らしいアイディア!プラムの甘酸っぱさとトマトの風味がベストマッチです。


『meeknes』(ミークネス「柔和」という意味)は桃とライチとラズベリーのミックスジャム、とろーり優しい香り豊かな美味しさです。


『fig wine』樹上完熟のいちじく、桝井ドーフィン。皮付きのまま赤ワインで煮込みシナモンが柔らかく香ります。


『wasser』ネクタリンと白桃の交配種のワッサー、珍しい品種ですよね!しっかりした食感を残したジューシーな果実とローストアーモンドの風味が秋の入り口を感じさせてくれます。


『calm』(カーム「穏やか」)は、バナナと秘蔵の野いちごを使ったジャムにホワイトチョコレートと合わせたスプレッド。スプーンでひとすくいお口に運ぶとクリーミーで濃厚な最高のスウィーツ♡もちろんトーストやクラッカーに乗せても◎ビターな珈琲と一緒に是非。


『lime』無農薬ライムと京都のクラフトジン「季の美」を合わせた酸っぱ〜いグリーンマーマレード。酸っぱい物好きなROUジャムファンの間で大人気です!


無くなり次第終了となります。売切れの際はご容赦下さい。


open 11:00-18:00

https://www.mokodi.com



open 11:00-18:00

https://www.mokodi.com