• mokodi

とっても着回しの効くお洋服がいろいろ



フレンチブルさんから、とっても着回しの効くお洋服がいろいろと届いています。


まずは、着用したシルエットがとっても可愛いコットンビッグスリーブセーターです。 リサイクルコットン糸を使用した、身幅と袖幅がワイドなセーターです。襟ぐり、袖口、裾のリブ編みにゴムが入っている為、着丈のバランスをお好みに調整できたり、くるぶし丈の袖が華奢に見せてくれたり、アームウォーマーや手袋を合わせると、可愛いのです。ボリュームがあるのにスッキリとした印象で着られるとっても素敵なセーター、黒とベージュの2色展開です。パンツにもスカートにも合わせやすくて、ヘビロテ間違いなしです。


2点目はアウトドアなどで活躍してくれそうなコットンリネンのキルティングプルオーバーです。 手作業で染め加工を施した綿麻のキルト生地で、襟ぐりと袖口、裾部分にニット素材の太リブがポイントになっています。柔らかな風合いで重ね着してももたつかず、アウター風に着こなしても素敵です。キルティング生地が空気を含み温かく、キャンプや屋外イベントスタイルにもピッタリです◎


お洋服のご紹介、3点目はコットンシャーリングブラウスです。 肩下と背中に施されたシャーリングがポイントで、たっぷりと寄せたギャザーが女性らしさを引き立ててくれます。ゆったりとワイドシルエットですが、薄手のコットン生地なので上からセーターやカーディガンを羽織っても、ボトムにインしてもごわごわしません。タートルネックセーターに重ねて羽織ってもフワッとした可愛い着こなしが出来そうですね。どちらも黒とベージュの2色展開で合わせやすく、コーディネートの幅が広がりそうですよ。



mokodi 今週は明日土曜日までの営業で、28日から12月2日まで企画展準備の為お休みです。 12月3日から、いよいよ村井陽子さんの個展が始まります。会期中は粉灯さんのシュトーレンや焼き菓子、カジワラ珈琲さんの冬ブレンド焙煎珈琲豆、ROUさんの季節のジャム、小菅幸子さんのブローチなども並びます。

素敵なクリスマス企画展、皆さまお楽しみに。


open 11:00-18:00

https://www.mokodi.com