• mokodi

トレマタンさんの今回だけのスペシャルスコーン2種と定番のプレーンスコーンもございます。



現在開催中の久保田健司さんの個展では、トレマタンさんのスコーンもご紹介しています!


朗 -ROU- さんのジャムに合わせてお作りいただいた、オリジナルのスペシャルスコーンを2種と定番のプレーンスコーンがならんでいます。


『ジューシーフルーツ(河内晩柑)と花花マーマレード』のジャムにあわせた「レモンスコーン」(写真中)は、ベルギー産ホワイトチョコと国産レモンゼストの全粒粉スコーン。ホワイトチョコの濃厚な甘味とほんのりレモンが香ります。よく冷やしたジューシーフルーツジャムを合わせると、晩柑のほのかな苦味もプラスされて、スッキリと爽やかな味わいに。柑橘好きにはたまらないコンビネーションです。


『ボイセンベリーとローズ』のジャムに合わせて作って下さったスコーンは「スパイススコーン」(写真左)は、クローブとブラックペッパー、ポピーシードの全粒粉スコーン。トロリとボイセンベリーのジャムを乗せていただくと、深いボイセンベリーのコクと甘味、ローズのほのかな香りが広がり、ポピーシードのツブツブ食感を楽しむとブラックペッパーがほんのりピリリ。お口の中で次々に展開していく何とも楽しいコンビネーション!こんな新鮮な美味しさ初めて。スパイスが苦手な方にも是非この楽しい味わい、体験して欲しいと思いました。


トレマタンさんの定番の「プレーンスコーン」(写真右)は、安全性にも拘った石臼でひいた北海道産の小麦を粉の美味しさを生かすために、豆乳と太白ごま油でシンプルにまとめ香ばしく焼き上げたプレーンスコーンです。お食事にも食べて頂けるシンプルなスコーン、いろいろなジャムとも合わせて楽しめますね。


*無くなり次第終了です。


open 11:00-18:00

https://www.mokodi.com