• mokodi

岐阜県大垣市の老舗お煎餅屋さん「田中屋せんべい総本家」



ただいま開催中の『まなざしの先に~村井陽子の動物たち~』では、味噌せんべいで有名な岐阜県大垣市の老舗お煎餅屋さん「田中屋せんべい総本家」さんにも美味しいものをご用意頂いています。


今回お届けいただいたのは、安政6年(1859年)田中屋総本家・初代・田中増吉さんによって作り出された、自家製糀味噌を使用した手焼きせんべい「元祖・みそ入大垣せんべい」をはじめ、落花生のせんべいにホワイトチョコレートをかけた「しろたえの」と伝統の味噌せんべいに本格派パティシエのキャラメルペーストとゲラントの粗塩をパラリに振りかけた「まつほ」の3種。 味噌の香ばしさとバリバリとした歯応えで止まらない素朴な美味しさの「みそ入り大垣せんべい」、ミルキーなホワイトチョコの風味と落花生のコク、ぱりぱりの香ばしい落花せんべいの食感で大満足の「しろたえの」と、ほろ苦い本格派のキャラメル味とほんのりとした塩味が絶妙なコク深い味わいが楽しめる「まつほ」、和洋折衷の豊かな美味しさ!ぜひご賞味下さいませ。


「しろたえの」は富士山、「まつほ」は松のパッケージがお洒落でおめでたくも有り、お正月のお年賀にもぴったりな雰囲気です。さり気ない新年のご挨拶にも是非どうぞ。


open 11:00-18:00

https://www.mokodi.com



open 11:00-18:00

https://www.mokodi.com