top of page
  • mokodi

暮らしに寄り添いながら、よりまろやかで美味しいお湯を沸かす道具として育ってゆきます



盛岡の南部鉄器の老舗・釜定工房さんより、鉄瓶が少し届きました。


今回は、落ち着いた佇まいと優し気な雰囲気が人気の「柚子・肌」、シンプルでモダンな美しさが人気の「秋の実・肌」、可愛らしい注ぎ口と大きな霰模様が個性的な「秋の実・大あられ」、どっしりとした安定感・安心感と無駄のない美しさの感じられる「新姥口・肌」。どれも大変人気アイテムのため、常にご紹介する事がなかなか難しい釜定さんの鉄瓶です。お待ちいただておりましたお客様はお早目のご検討をおすすめいたします。


砂型を使った鋳込みによりひとつひとつ、とても丁寧に作られる釜定さんの鉄瓶は、暮らしの中にすっと溶け込めるシンプルで美しい意匠と、道具としての機能性の高さを併せ持っています。


お湯を沸かす道具としてとても優れている釜定さんの鉄瓶、使い込む程によりまろやかな美味しいお湯を沸かすことの出来る道具として育ちながら、愛着を持って何十年と使い続けることの出来る素晴らしい道具ですよ。


釜定さんの鉄瓶は、オンラインショップでもご紹介しております。


open 11:00-18:00



釜定さんの鉄瓶は、オンラインショップでもご紹介しております。


open 11:00-18:00

Comments


bottom of page