• mokodi

独特な表現を生み出す「切り絵」ならではの面白さ。YUYAさんの『ちょっきんきりえの12か月』



切り絵作家・YUYAさんの作る2023年版カレンダー「ちょっきんきりえ12か月」が届きましたよ!


様々な色彩が、切り抜かれたり、組み合わさったり、折り重なったりする事で、独特な表現を生み出す「切り絵」ならではの面白さ。色調によるシックな雰囲気や奥行き、コントラストによる立体感や透明感など、まるで切り絵を使った手品のように自由で楽しい発想が展開されている12枚のアート作品のセットです。


大胆な構図と絶妙な色合わせ、そして切り絵でしか表現できない独特な雰囲気は、どこか懐かしいようなレトロな空気感も漂います。


また、表紙を含めて計13作品それぞれの制作にまつわるエピソードなどが綴られたリーフレットも封入されていますが、作品を眺めながら読んでいるとYUYAさんの素敵なお人柄も垣間見えつつ、より作品が楽しめます。


open 11:00-18:00

https://www.mokodi.com



只今、店舗の外壁工事等をしておりまして、足場が組まれており、少々駐車場が狭くなっていたりと、ご来店の皆様にはご迷惑をお掛けいたしております。どうぞよろしくお願いいたします。


open 11:00-18:00

https://www.mokodi.com