top of page
  • mokodi

秋の美味しさをギュッと閉じ込めた、ちょっとリッチで特別な6種のジャム、今だけの美味しさをお楽しみください



愛媛県松山市のアトリエで、一番美味しい旬の素材を用いて、ジャムを丁寧に製作されている『ジャム製作所 朗 -Rou- 』さん。


毎シーズン美味しいジャムをお届け下さっているRouさん、今回は栗やさつまいも、いちじく、シャインマスカット、りんご、すだちなど、秋の美味しさをギュッと閉じ込めた、ちょっとリッチで特別な6種のジャムがならびましたよ!


主に地元の信頼のおける生産者の作る果物や野菜などを使い、旬の美味しさを安心して皆様にご賞味いただけるよう、とても丁寧に心を込めて製作されたジャム。今だけの美味しさを是非お楽しみ下さい。


・chestnut berry(栗とベリーの二層ジャム)

銀寄栗とベリーの二層ジャム...愛媛県内子町「石畳」という美しい里山で、無農薬で丹精込めて栗の栽培をされている河野さんの甘みと風味が増した熟成銀栗。粒々感を残した栗ジャムに、ブラックベリー(宮本純子農園)ブルーベリー(西条ブルーベリ一農園)とボイセンベリーの濃厚で甘酸っぱいミックスジャムを重ねた二層ジャム。その都度混ぜる加減を楽しんで。バタートーストやパンケーキに。お茶うけにも◎


・chestnut butter(栗バター&アーモンドカラメル)

熟成銀寄栗バター...愛媛県内子町『石畳』という美しい里山で、無農薬で丹精込めて栗の栽培をされている河野さんの熟成銀栗。

甘みと風味が増した栗をじっくりと蒸し、更に甘みを引き出したなめらかなペーストに、たっぷりのよつ葉バタ一でまろやかでコクのある味わい。香ばしいカラメルとアーモンドの風味が後を引く、家族みんなで楽しめる栗ジャム。バタートーストやパンケーキ、お茶うけにも◎


・memories(さつまいもと紅玉りんご)

さつまいもと紅玉りんご...愛媛県西条市・尾さんの収穫してから貯蔵してゆっくり糖度をあげた『鳴門金時』。甘くて鮮やかな黄金色、栗のようにホクホクした食感のお芋さんと、久万高原町・青木農園さんの甘酸っぱい紅玉りんごをあわせ、ほんのりレモンの風味。懐かしいようなやさしい味わいのジャムに。バタートーストやクリームチーズと一緒にサンドしたり、お茶うけにも。


・parisienne(黒いちじくとラム酒)

黒いちじくとラム酒...愛媛県松山市・澤田農園さんのフランス生まれの希少な黒いちじくビオレソリエス。上で完熟したものは果肉の糖度が高くねっとりとした特有の口当たりが楽しめます。丸ごと炊いた黒紫の果皮と真っ赤な果肉にルリカケスラム酒をほんのり。まるで苺ジャムのようにも感じられます。ヨーグルトやデザートに。カンパーニュにチーズとジャム黒胡椒もおすすめ。


・roselle(ローゼル)

ローゼル...愛媛県松山市・アボカドラウンジ有田さんの無農薬有機栽培のローゼル。ルビーのような美しい赤い色と爽やかな酸味、華やかな香りを持つローゼルは、美容と健康のサプリメントと言われる程栄養豊富で、食べた翌日にはなにかしら良い効果があらわれているかも。とろんとした口当たり、やわらかな柑橘ピールのような食感の甘酸っぱいジャム。バタートーストやヨーグルト、チーズ◎


・green feathers(シャインマスカットとすだちのコンポート)

シャインマスカットとすだちコンポート...愛媛県松山市伊台・宮本純子さんの園で育ったジューシーで上品な甘みと高貴な香りのシャインマスカット。皮ごと炊いて旨味をうつしてからひと粒ずつ下拵えし、とろみにりんご、そして清々しい爽やかさのすだちマーマレードと白ワインを合わせた大人のコンポート仕上げ。つるんとろんとした食感をお楽しみください。実だけバタートーストに。ヨーグルトやチーズにも◎


無くなり次第終了となります。


open 11:00-18:00 https://www.mokodi.com

open 11:00-18:00 https://www.mokodi.com

bottom of page