• mokodi

kata kataさんの独特なタッチと型染めによるふんわりとした色彩で展開される「うさぎ」の1年がはじまりますよ。



kata kataさんより、2023年ポスターカレンダーが届きましたよ!


2023年のカレンダーは、「うさぎとかめ」と題して、韓国の昔話「うさぎの肝」に準えて製作されたA2サイズのポスターカレンダーです。

物語の場面がカタカタさんの独特なタッチと型染めによるふんわりとした色彩で展開されています。(型染めによって染められた原画を元に印刷されたもの)可愛らしいカタカタさんの描く「うさぎ」の1年がはじまりますよ!


『「うさぎの肝」...病気の竜王様の妙薬「うさぎの肝」を手に入れるため、かめはうさぎを竜宮見物に誘います。うさぎはかめの背に乗って美しい海の世界を楽しみますが、ふとした会話から肝を狙われていることに気付きます。そこでうさぎは知恵を働かせ、肝は家に置いてきたので今すぐ取りに戻ろう!と提案します。まんまと陸に戻ったうさぎは一目散に逃げました。かめはうさぎの「落とし物」を大事に持ち帰り竜王様にさしあげました。すると竜王様はたちまち元気になりました、とさ。』


open 11:00-18:00

https://www.mokodi.com



只今、店舗の外壁工事等をしておりまして、足場が組まれており、少々駐車場が狭くなっていたりと、ご来店の皆様にはご迷惑をお掛けいたしております。どうぞよろしくお願いいたします。


open 11:00-18:00

https://www.mokodi.com