• mokodi

星のきらめく夜の星で


村井陽子さんの展示に合わせて、北海道のニット作家 a.mo knit 川畑雅代さんに作品をお願いしました。


川畑さんの作品は、雪の結晶やまつかさ模様など、ご自身でデザインされた素晴らしい模様を細いウールの毛糸で一目一目丁寧に密に編まれています。編み目もギュッと揃っていてとても手にフィットして暖かいのです。


まつかさ模様の指なしハンドウォーマーは、スマホの操作もコインの出し入れも着けたまま出来て、とても重宝します。


カバーソックスはタイツや靴下に重ねて履くと爪先がポカポカ。 寒い冬のおうち時間を快適にしてくれます。


ネックウォーマーはスポッと被るだけで首元を暖かく、お洒落にしてくれます。マフラーのように結ばないので、コートを羽織っても襟元がもたつきません。


暖かな気持ちも込めて編み上げて下さった作品はどれも本当に素敵です!是非お手に取ってご覧下さいね。


入店人数の制限をしておりますので少々お待ちいただく場合がございます。また、ご入店の際はマスクの着用と手指の消毒をお願いいたしております。4名様以上でのご来店はご遠慮いただいております。

安心してご覧いただけるよう、皆様のご協力をお願いいたします。


open 11:00-18:00

https://www.mokodi.com