top of page
  • mokodi

波や風、リズムや音楽を感じられるような自由な感覚と思考で楽しませてくれるうつわの数々、ぜひご覧ください。



『 杉 本 義 訓 陶 展 』開催のお知らせ


2021年7月30日(金)~8月7日(土) *期間中は無休


異なる色彩の粘土を重ね合わせ、スライスしたり回転させたりしながら様々なパターンを作り出してゆく、鳥取県在住の陶芸家・(牧谷窯)杉本義訓さんの「練り込み」のうつわをご紹介いたします。


チェックやストライプ、波模様などのポップな作品を中心に、色数を減らしたシンプルなものや余白を活かした新たなパターンなど、より洗練された軽やかな印象の作品などもならびます。波や風、リズムや音楽を感じられるような自由な感覚と思考で楽しませてくれるうつわの数々、ぜひご覧ください。


期間中は、同じく鳥取県の東郷湖畔のカフェ、HAKUSENさんの焼き菓子などの販売もございます。


入店人数を制限しながら開催させていただいております。また、3名様以上でのご来店はご遠慮いただいております。安心してご覧いただけますよう皆様のご協力をお願いいたしております。


駐車場は店舗前の2台分となります。満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用下さい。よろしくお願いいたします。


お求め下さるお客様のお手元へ適正な価格で作品をお渡し出来るようにするため、転売と思われるご購入(実際に転売目的でなくても)と当店が判断した場合、販売をお断りさせていただきますのでご承知下さい。


​店内での写真撮影や動画撮影はお断りしております。


ご入店の際はマスクの着用と手指の消毒をお願いいたしております。


期間中の常設展示はございません。


在庫状況によっては会期を短縮する場合もございますのでご了承下さい。


open 11:00-18:00




open 11:00-18:00

bottom of page