top of page
  • mokodi

世界中を旅する中で出会った南米の文化や、人々が祈りや魂を込めて作った逞しく力強い造形に感銘を受けて。



6月18日(金)より、造形作家・橋本緑さんの作品をクローズアップした展示販売をいたします。


橋 本 緑 特 集


6月18日(金)~28日(月)


*22日(火)はお休み

*19日(土)作家在店予定です


粘土で形を作り、石で磨き、ブラシで磨き、炭火で焼き、高温状態のままで燻すことにより煙を表面に吸着させ、ひとつづつ作品を仕上げていく。造形作家・橋本緑さんの作品は、古い出土品のようでありながら可愛らしく、何かを語りかけているような無垢な表情や自然の美しさをモチーフにした装飾など、独特な魅力に溢れています。


世界中を旅する中で出会った南米の文化や風習、また滅んでいった古の文明で育まれ、人々が祈りや魂を込めて作った逞しく力強い造形に感銘を受け、その真理をさらに掘り下げていった緑さん。ガンジス川のほとりで「生きていること、死んでゆくこと」って何だろうと考えていた時、現地のたくさんの子供たちが飛び切りの笑顔で「バクシーシ」と声を掛けてくる姿を見て、シンプルに「頑張ろう」と思えたそうです。


生と死や、人や動物、今や昔や未来。ひょっとしたらその境界線はすごく曖昧で、行ったり来たり出来るのかも知れないなと、緑さんの作品を眺めながら感じたりもします。(貴)


注意事項とお願い

入店人数を制限しながらの開催とさせていただきます。時間帯によっては入店をお待ちいただく場合もございます。また、3名様以上でのご来店はご遠慮いただいております。安心してご覧いただけますよう皆様のご協力をお願いいたしております。

当店は住宅街の中にございますため、お待ちいただく際など大きな声での会話はお控えいただきますようお願いいたします。

駐車場は店舗前の2台分となります。満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用下さい。よろしくお願いいたします。

お求め下さるお客様のお手元へ適正な価格で作品をお渡し出来るようにするため、転売と思われるご購入(実際に転売目的でなくても)と当店が判断した場合、販売をお断りさせていただきますのでご承知下さい。

​店内での写真撮影や動画撮影はお断りしております。

ご入店の際はマスクの着用と手指の消毒をお願いいたしております。(乳幼児以外のお子様にもお願いいたしております)

展示即売ですので、会期後半は点数が減っている場合がございますのでご了承下さい。


open 11:00-18:00

bottom of page