top of page
  • mokodi

ぽってりとした手仕事の温かみと、どことなく愛嬌を感じさせるフォルムなど、とても個性的な魅力のある山根窯さんのうつわ。



山根窯さんより、春の窯出しのうつわがいろいろと届いていますよ。


今回は、カップ&ソーサー、マグカップ、そば猪口カップ、湯呑、小鉢、ピッチャー、ミルクピッチャー、お皿など。形や色、装飾など様々な作品がございますが、どれもが山根窯さんらしいぽってりとした手仕事の温かみとどことなく愛嬌の感じられる個性的なフォルムなど、素敵な雰囲気がございます。


山根窯さんのうつわは年に2度の登り窯による焼成作品のみ。薪窯による独特な質感や色合いも含め、とても個性的な魅力がございます。ぜひご覧ください。


山根窯さんの作品は(一部を除き)オンラインショップでもご紹介しております。



山根窯さんの作品は(一部を除き)オンラインショップでもご紹介しております。


ご入店の際はマスクの着用と手指の消毒をお願いいたしております。また4名様以上でのご来店はお断りしております。ご協力の程、お願いいたします。


店内の混雑を避けるため、入店人数を6人までとさせていただいております。安心してご覧いただけるよう皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。


店内商品を破損してしまった場合は、商品代金全額をお支払いいただきますので、店内商品のお取扱いやお子様へのご配慮にはくれぐれもご注意ください。


店内での写真撮影・動画撮影はお断り致しております。


open 11:00-18:00

bottom of page