top of page
  • mokodi

カジワラ珈琲さんによる、この時期だけの特別なブレンド豆。



カジワラ珈琲さんからは、今回の企画展に合わせたスペシャルなブレンド豆を2種ご用意いただきましたよ!


華やかでコクのあるワインのような味わいが楽しめる「HAPPY HOLIDAY」と、ダークローストの中に広がる複雑でバランスの良い味わい深さの「mokodi Blend」、カジワラ珈琲さんによるこの時期だけの特別なブレンド豆を是非ご賞味下さい。


また、今回も4種の豆の味わいが手軽に楽しめるドリップバッグセットもございます。


珈琲豆の生産者の思いや背景、そして飲んで下さるお客さまの趣向やシーンを想像し思いを巡らせながら、大切に丁寧にカジワラ珈琲さんが焼いて下さった豆たち。ホッと一息する時間がいつも以上に幸せな時間になっていただけたら嬉しいです。ぜひお試しください。


すべて、残り僅かとなっております。


カジワラ珈琲さんのコメントがいつもながらとても素敵なので、ご紹介させていただきます。


*HAPPY HOLIDAYS ...

『心の奥底に仕舞い込んだ情熱や勇気にそっと火をつけるような珈琲を焼きました。甘いお菓子や果実のジャムをひきたてる華やかなエチオピアのブレンドです。赤い果実を思わせるワインのような味わい。思い出すたびに幸せな気持ちになれるそんな12月になりますように。』


*mokodi Blend ... 『くりかえす毎日は平凡にみえて実は奇跡的であることを私達は知ってしまいました。明日もまた同じような一日が無事に繰り返されるように、次の季節も、次の年も穏やかな毎日が繰り返されるように。そんな祈りを込めて焼きました。目指したのは普遍的な珈琲。心地のよいビター。大切な毎日に。』


*4種のドリップバッグセット


エチオピア ALO Berry ナチュラル 浅煎り(ピンク)...

2021年にエチオピア COE(カップおぶエクセレント)で1位、5位を受賞した若き生産者 Tamiru Tadesse 氏の会社ALO coffeeはエチオピアでいま最も注目されています。

ラズベリーに似た香りと赤ワインのようなボディ感があります。


コスタリカ・ブラックハニー・中煎り(ブルー)...

カジワラ珈琲一番人気の定番珈琲。マイルドで味わいのバランスがよくシーンを選ばずに楽しめます。個人的にはあんぱんにとてもよく合うと思っています。


エチオピア・Bantarbo・ウォッシュド・中煎り(イエロー)...

2021年にエチオピアCOE(カップオブエクセレント)で1位、5位を受賞した若き生産者の生産会社ALO Coffeeはエチオピアでいま最も注目されています。口当たりがよく上品なエチオピアです。是非飲み比べをお楽しみください。


GOOD NIGHT COFFEE・中煎り(グレー)...

メキシコ産のカフェインレス珈琲。ホッとしたい仕事の合間に、疲れた夜にそっと寄り添ってくれます。カフェインは約2%以下の優しい珈琲。(カフェインが0%ではありませんのでカフェインが苦手な方はお気をつけください)


自家焙煎ブレンド豆、4種のドリップバッグセット、共に残り僅かで無くなり次第終了となります。


open 11:00-18:00



open 11:00-18:00

bottom of page