top of page
  • mokodi

手に馴染みやすく、毎日のお料理で気持ち良くお使いいただける包丁工房タダフサさんの3本。



新潟県三条市のタダフサさんより、大変好評な包丁3種(三徳、ペティ、パン切り)が届いていますよ!


本格派でありながら優しい雰囲気でナチュラルなインテリアとの相性も良いタダフサさんの庖丁。天然木(栗材)のあたたかみも感じられる柄の部分は優しい印象で手に馴染みやすく、毎日のお料理で気持ち良くお使いいただけます。


肉・魚・野菜の調理に使用できることから「三徳」と呼ばれている庖丁は先が尖っているので幅広い用途にお使いいただく事ができ、ご家庭で一番多く使われている庖丁です。


ジャガイモや人参の面取り、野菜の飾り切りなど、大きな庖丁では面倒な細工は「ペティナイフ」があれば簡単にできます。小さくて取り回しが楽なので、ほとんどのお料理にペティを使われる方もいらっしゃるほどの手軽さがございます。


パン好きの方にはお馴染みのタダフサさんのパン切り包丁は、切れ味が素晴らしく、パンの切り口はなめらかでパンくずがほとんど出ません。柔らかいパンはつぶさずにすんなり、皮が硬いパンも先端部の波刃できっかけを作ることですっと切ることができますよ。


タダフサさんの包丁はオンラインショップでもご紹介しております。


open 11:00-18:00



タダフサさんの包丁はオンラインショップでもご紹介しております。


open 11:00-18:00

bottom of page